光サービス案内 光テレビ 光ネット ケーブルプラス電話

ケーブルプラス電話

光ケーブルの提供エリアの方が対象です。
※一部の電話番号で継続できない場合があります,この場合はKDDIより新しい電話番号を提供します。ISDN専用電話機など一部ご利用できない電話機もあります。NTT加入電話、INS64を休止してご利用の場合はNTT休止工事費2,000円がNTTより請求されます。
ポイント1

月額基本料がおトク!

月々で270円おトク!<br /><br /><br /><br /><br /><br />
年間3,240円おトク!
*1 住宅用1、2級取扱局のプッシュ回線用料金。NTT東日本・NTT西日本の@ピリング、Myピリングの場合、110/月が減額されます(お客様のお支払方法やご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります)。
*2 別途ユニバーサルサービス料として、1契約番号あたリ月額2円を請求させていただきます(平成30年1月~12月)。※ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合があります。
ポイント2

通話料がおトク!

遠くの友達とも、いつでも安心してお話しできます!
NTT加入電話とくらべて
  • 県外の
    通話料
  • 62%おトク!
一般加入電話向け通話・
国際通話
NTT加入電話*1 *2
平日昼間(8:00~19:00)
ケーブルプラス電話
(全時間帯一律)
市内/3分 8.5円 8円
県内市外/3分*3
(20km超~60km)
15円
県外/3分*3
(100km超)
40円 15円
国際通話/1分
(例:アメリカ本士宛)
30円* 9円*
*各国際サービスのご利用科金には消費税相当額は加算されません。
NTT加入電話とくらべて
  • au宛の
    通話料最大
  • 48%おトク!
携帯電話向け通話 NTT加入電話*1 0077発信 ケーブルプラス電話
(全時間帯一律)
平日昼間(8:00~19:00)
au宛/1分 30円 15.675円 15.5円
NTTドコモ宛/1分 20円 16.5円 16円
ソフトバンク宛/1分 40円
ワイモバイル宛/1分 20円*4
ケーブルプラス電話どうしなら<br /><br /><br /><br /><br /><br />
日本全国24時間通話料無料!
*1 NTT加入電話をご利用で、KDDIでマイラインをご登録の場合です。
*2 「だんぜんトークⅡ DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の科金です。
*3 県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
*4 ワイモパイルのLTE電話プランの場合。
*5 ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、」:COM PHONE、J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE ひかりへの通話の場合。
*6 2017年2月末現在。ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、J:COM PHONE、J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE ひかりの合計回線数。
※他社の料金は、他社ホームページなどを参考にしています。
※記載の内容は2017年9月現在の情報です。
※表記の金額は、全て税抜価格です。消費税分は別途精算させていただきます。
ポイント3

乗り換えもカンタン!

手続きも、利用も、お支払いも、とってもお手軽です。
電話番号や電話機等はそのままでOK! *1
ケーブルテレビとお支払いを1本化できる!
NTTへの切り替え手続きはKDDIが代行!
*1 一部の電話番号や電話磯では継続利用できないことがあります。
*2 NTT加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,000円がNTTよりお客様に請求されます。一部代行できない場合かあります。
auケータイセット割
ケーブルプラス電話の基本料から毎月100円割引!
適用条件:ケーブルプラス電話の連絡先番号にau携帯電話番号を登録。
※「ぷりペイドサービス」は除きます。解約などにより、基本料が100円に満たない場合は差額のご返金はいたしません。
※「auスマートバリュー」との併用はできません。
※表記の金額は、全て税抜価格です。消費税分は別途精算させていただきます。
ケーブルプラス電話 Q & A
  • Q1
    なぜ安くなるの?
  • A
  • NTTの電話回線に相当する部分を当社とKDDIの提携により提供するため、従来より安い基本料金を実現しました。また、通話料についてもKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることで、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。
  • Q2
    電話帳への掲載ってできるの?
  • A
  • 104番号案内登録と電話帳への電話番号掲載が可能です。掲載者はご契豹者様名となり、掲載先はハローページまたはタウンページとなります。ご希望の場合は、当社までお問い合わせください。
  • Q2
    利用するために必要なものは?
  • A
  • ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要な宅内機器(電話機能付ケーブルモデム)をご用意します。毎月のご利用料金は月額基本料に含まれています。
    ※当社にて設置および撤去工事を行います。費用につきましては当社までお問い合わせください。
詳しくはホームページをご覧ください。http://cableplus.jp
お問い合わせ先
  • 電話
  • ケーブルプラス電話のご契約に関するお問い合わせ:当社までお願いします。
  • ケータイ
  • auのサービスに関するお問い合わせ:KDDIお客さまセンターまでお願いします。
KDDIお客様センター
(年中無休)※オペレーター対応は9:00~20:00
au携帯電話から局番なし
157
(無料)
au以外の携帯電話、一般電話の場合…
フリーコール
0077-7-111(無料)
上記電話番号がご利用になれない場合
フリーコール
0120-977-033(沖縄を除く地域)
フリーコール
0120-977-699(沖縄)