モデムサポート

丸子テレビが提供していますモデムの種類

 丸子テレビでは数種類の通信用モデムを提供しインターネットをご利用いただいております。

モデムの種類によってインジケータランプの動きが違いますので、下記の中からご使用のモデムのランプ状況を参考にしてください。

BCX280J /BCX280J2

 
名 称 (色) 状  態 意  味 確認事項
①CABLE(緑) 点灯 使用可能なとき  
早い点滅 丸子テレビの装置と設定情報を通信しているとき  
遅い点滅 チャンネルを見つけ、丸子テレビの装置と接続を
開始したとき
 
消灯 ケーブルモデムの信号を探しているとき ※電源の入れ直しをしてみてください
②PC(緑) 点灯 パソコン(ルーター)と正常に接続されているとき  
消灯 パソコン(ルーター)とLANケーブルが接続されていないか、パソコン(ルーター)側で通信の準備ができていないとき 通信機器のLANN側、LANケーブルの損傷がないか確認してください
③DATA(緑) 点滅 データを送受信しているとき  
消灯 データを送受信していないとき  
④POWER 点灯 ACアダプタから電力が供給されているとき  
消灯 ACアダプタから電力が供給されていないとき ACコンセント等が抜けていませんか

 

モデムの再起動は、後ろの電源部分を抜いて10秒ぐらい待ってから接続(電源再投入)しなおしてください。

なお、モデムの動作が異常で再起動しても動作確認できない場合は丸子テレビ(0120-860-654)までご連絡ください。

 

BCW610J

 
名 称(色) 状 態 意 味 確認事項

①POWER

   (緑)

点灯 ACアダプタから電力が供給されているとき  
消灯 ACアダプタから電力が供給されていないとき ACコンセント等が抜けていませんか

②DS

   (緑/青)

点灯 通信用のチャンネルを見つけたとき  
点滅 通信用のチャンネルを探しているとき  
消灯 ケーブルモデムの準備ができていないとき ※電源の入れ直しをしてみてください

③US

   (緑/青)

点灯 丸子テレビ側装置と接続できたとき  
点滅 丸子テレビ側装置と接続を開始したとき  
消灯 通信用のチャンネルを見つけていないとき ※電源の入れ直しをしてみてください

④ONLINE

     (緑)

点灯 ケーブルモデムが使用可能なとき  
点滅 丸子テレビ側と設定情報を通信しているとき  
消灯 ケーブルモデムが使用できないとき ※電源の入れ直しをしてみてください

⑤LINK

  (橙/緑)

点灯/点滅 パソコン・ルーターなど通信機器と接続されて
いるとき
 
消灯 パソコン・ルーターなど通信機器とLANケーブ
ルで接続されていないか、通信機器側で通信
の準備ができていないとき
通信機器側のLAN側の確認、ケーブ
ルの損傷などを確認してください
※電源の入れ直しをしてみてください

 

モデムの再起動は、後ろの電源部分を抜いて10秒ぐらい待ってから接続(電源再投入)しなおしてください。

なお、モデムの動作が異常で再起動しても動作確認できない場合は丸子テレビ(0120-860-654)までご連絡ください。

 

BCW700J

 

名 称(色) 状 態 意  味 確認事項
①POWER(緑) 点灯 ACアダプタから電力が供給されているとき  
消灯 ACアダプタから電力が供給されていないとき ACコンセント等が抜けていませんか
②DS(緑/青) 点灯 通信用のチャンネルをみつけたとき  
点滅 通信用のチャンネルを探しているとき  
消灯 本製品の準備ができていないとき  
③US(緑/青) 点灯 丸子テレビ側装置と接続できたとき  
点滅 丸子テレビ側装置と接続を開始したとき  
消灯 通信用のチャンネルを見つけていないとき  
④ONLINE(緑) 点灯 通信サービスが使用可能なとき  
点滅 丸子テレビ側と設定情報を通信しているとき  
消灯 通信サービスが使用できないとき ※電源の入れ直しをしてみてください
⑤LINK1~4
(橙/緑)
点灯/点滅 ネットワーク機器と有線LANで接続されているとき  
  消灯 ネットワーク機器と有線LANで接続されていないか、
ネットワーク機器側で通信の準備ができていないとき
ネットワーク機器側のLAN側の確認、
LANケーブルの損傷はありませんか
⑥WLAN(緑) 点灯 無線LANが使用可能なとき  
点滅 無線LANでネットワーク機器と通信しているとき  
消灯 無線LANが使用できないとき  
⑦WPS(緑) 点灯 WPS機能が使用可能なとき  
点滅 WPS機能を使用して無線LAN機器の登録を試みているとき  
消灯 WPS機能を使用できないとき  

 

モデムの再起動は、後ろの電源部分を抜いて10秒ぐらい待ってから接続(電源再投入)しなおしてください。

なお、モデムの動作が異常で再起動しても動作確認できない場合は丸子テレビ(0120-860-654)までご連絡ください。

 

COM 21

 このモデムの場合は、障害対策のみを掲載します。(トラブルシューティング)

 

ランプの状態 原因/問題 確認事項/対策
PWRが消灯
他のランプが点灯しない
電源が入っていない 電源アダプタの接続状態を確認してください
CBLが橙点灯 ハードウェア異常 電源アダプタの接続状態を確認してくださいプラグを抜き、
10秒後に再度接続してください。
回復しない場合は丸子テレビへ連絡ください。
LANが消灯 LANケーブルが挿入されて
いない
LANケーブルの接続状態を確認してください。
LANケーブルの先に繋がっている機器の動作状況を確認
してください。
LANとCBLが緑の点滅
を繰り返す
ファームウェアの
アップグレード中
2~10分程度そのままでお待ちください
CBLが橙点滅(高速)
を繰り返す
起動失敗 電源アダプタのプラグを抜き、10秒後に再接続してください。
回復しない場合は、丸子テレビまでご連絡ください。
LAN、SND、RCV、OPT
が緑点滅、CBLが橙点滅
を繰り返す
下り信号のハント中 下り信号のハントは最長で30分程度かかることがあります
LANが緑点滅を繰り返す モデムの設定内容を
レジスト中
モデムのレジストは最長で10分程度かかることがあります
CBLが緑点灯であるにも
かかわらず通信ができない
ネットワークの設定の問題 ネットワークの設定を確認してください

 

モデムの再起動は、後ろの電源部分を抜いて10秒ぐらい待ってから接続(電源再投入)しなおしてください。

なお、モデムの動作が異常で再起動しても動作確認できない場合は丸子テレビ(0120-860-654)までご連絡ください。