丸子テレビが提供していますモデムの種類
丸子テレビでは、数種類の通信用モデムを提供しインターネットをご利用いただいております。
モデムの種類によってインジケータランプの動きが違いますので、下記の中からご使用のモデムのランプ状況を参考にしてください。
BCX280J /BCX280J2
名称(色) | 状態 | 意味 | 確認事項 |
---|---|---|---|
①CABLE (緑) |
点灯 | 使用可能なとき | |
早い点滅 | 丸子テレビの装置と設定情報を通信しているとき | ||
遅い点滅 | チャンネルを見つけ、丸子テレビの装置と接続を 開始したとき |
||
消灯 | ケーブルモデムの信号を探しているとき | ※電源の入れ直しをしてみてください | |
②PC (緑) |
点灯 | パソコン(ルーター)と正常に接続されているとき | |
消灯 | パソコン(ルーター)とLANケーブルが接続されていないか、パソコン(ルーター)側で通信の準備ができていないとき | 通信機器のLANN側、LANケーブルの損傷がないか確認してください | |
③DATA (緑) |
点滅 | データを送受信しているとき | |
消灯 | データを送受信していないとき | ||
④POWER | 点灯 | ACアダプタから電力が供給されているとき | |
消灯 | ACアダプタから電力が供給されていないとき | ACコンセント等が抜けていませんか |
モデムの再起動は、後ろの電源部分を抜いて10秒ぐらい待ってから接続(電源再投入)しなおしてください。なお、モデムの動作が異常で再起動しても動作確認できない場合は丸子テレビ(0120-860-654)までご連絡ください。
BCW610J
名称(色) | 状態 | 意味 | 確認事項 |
---|---|---|---|
①POWER |
点灯 | ACアダプタから電力が供給されているとき | |
消灯 | ACアダプタから電力が供給されていないとき | ACコンセント等が抜けていませんか | |
②DS |
点灯 | 通信用のチャンネルを見つけたとき | |
点滅 | 通信用のチャンネルを探しているとき | ||
消灯 | ケーブルモデムの準備ができていないとき | ※電源の入れ直しをしてみてください | |
③US |
点灯 | 丸子テレビ側装置と接続できたとき | |
点滅 | 丸子テレビ側装置と接続を開始したとき | ||
消灯 | 通信用のチャンネルを見つけていないとき | ※電源の入れ直しをしてみてください | |
④ONLINE |
点灯 | ケーブルモデムが使用可能なとき | |
点滅 | 丸子テレビ側と設定情報を通信しているとき | ||
消灯 | ケーブルモデムが使用できないとき | ※電源の入れ直しをしてみてください | |
⑤LINK |
点灯/点滅 | パソコン・ルーターなど通信機器と接続されているとき | |
消灯 | パソコン・ルーターなど通信機器とLANケーブルで接続されていないか、通信機器側で通信の準備ができていないとき | 通信機器側のLAN側の確認、ケーブルの損傷などを確認してください ※電源の入れ直しをしてみてください |
モデムの再起動は、後ろの電源部分を抜いて10秒ぐらい待ってから接続(電源再投入)しなおしてください。なお、モデムの動作が異常で再起動しても動作確認できない場合は丸子テレビ(0120-860-654)までご連絡ください。
BCW700J
名称(色) | 状態 | 意味 | 確認事項 |
---|---|---|---|
①POWER (緑) |
点灯 | ACアダプタから電力が供給されているとき | |
消灯 | ACアダプタから電力が供給されていないとき | ACコンセント等が抜けていませんか | |
②DS (緑/青) |
点灯 | 通信用のチャンネルをみつけたとき | |
点滅 | 通信用のチャンネルを探しているとき | ||
消灯 | 本製品の準備ができていないとき | ||
③US (緑/青) |
点灯 | 丸子テレビ側装置と接続できたとき | |
点滅 | 丸子テレビ側装置と接続を開始したとき | ||
消灯 | 通信用のチャンネルを見つけていないとき | ||
④ONLINE (緑) |
点灯 | 通信サービスが使用可能なとき | |
点滅 | 丸子テレビ側と設定情報を通信しているとき | ||
消灯 | 通信サービスが使用できないとき | ※電源の入れ直しをしてみてください | |
⑤LINK1~4 (橙/緑) |
点灯/点滅 | ネットワーク機器と有線LANで接続されているとき | |
消灯 | ネットワーク機器と有線LANで接続されていないか、ネットワーク機器側で通信の準備ができていないとき | ネットワーク機器側のLAN側の確認、LANケーブルの損傷はありませんか | |
⑥WLAN (緑) |
点灯 | 無線LANが使用可能なとき | |
点滅 | 無線LANでネットワーク機器と通信しているとき | ||
消灯 | 無線LANが使用できないとき | ||
⑦WPS (緑) |
点灯 | WPS機能が使用可能なとき | |
点滅 | WPS機能を使用して無線LAN機器の登録を試みているとき | ||
消灯 | WPS機能を使用できないとき |
モデムの再起動は、後ろの電源部分を抜いて10秒ぐらい待ってから接続(電源再投入)しなおしてください。なお、モデムの動作が異常で再起動しても動作確認できない場合は丸子テレビ(0120-860-654)までご連絡ください。
COM 21
このモデムの場合は、障害対策のみを掲載します。(トラブルシューティング)
ランプの状態 | 原因/問題 | 確認事項/対策 |
---|---|---|
PWRが消灯 他のランプが点灯しない |
電源が入っていない | 電源アダプタの接続状態を確認してください |
CBLが橙点灯 | ハードウェア異常 | 電源アダプタのプラグを抜き、10秒後に再度接続してください。 回復しない場合は丸子テレビへ連絡ください |
LANが消灯 | LANケーブルが挿入されていない | LANケーブルの接続状態を確認してください LANケーブルの先に繋がっている機器の動作状況を確認してください |
LANとCBLが緑の点滅を繰り返す | ファームウェアのアップグレード中 | 2~10分程度そのままでお待ちください |
CBLが橙点滅(高速)を繰り返す | 起動失敗 | 電源アダプタのプラグを抜き、10秒後に再接続してください 回復しない場合は、丸子テレビまでご連絡ください |
LAN、SND、RCV、OPTが緑点滅、CBLが橙点滅を繰り返す | 下り信号のハント中 | 下り信号のハントは最長で30分程度かかることがあります |
LANが緑点滅を繰り返す | モデムの設定内容をレジスト中 | モデムのレジストは最長で10分程度かかることがあります |
CBLが緑点灯であるにもかかわらず通信ができない | ネットワークの設定の問題 | ネットワークの設定を確認してください |
モデムの再起動は、後ろの電源部分を抜いて10秒ぐらい待ってから接続(電源再投入)しなおしてください。なお、モデムの動作が異常で再起動しても動作確認できない場合は丸子テレビ(0120-860-654)までご連絡ください。