ホーム光サービスケーブルプラス電話

ケーブルプラス電話

お使いの電話番号そのままで固定電話がお得になるケーブルプラス電話

※一部の電話番号で継続できない場合があります、この場合はKDDIより新しい電話番号を提供します。ISDN専用電話機など一部ご利用できない電話機もあります。NTT加入電話、INS64を休止してご利用の場合はNTT休止工事費2,200円がNTTより請求されます。

 

ポイント1月額基本料がお得

hikari-cable-plus-2021a.png

*1 住宅用1、2級取扱局のプッシュ回線用料金。NTT東日本・NTT西日本の@ピリング、Myピリングの場合、121円/月が減額されます(お客様のお支払方法やご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります)。
*2 別途ユニバーサルサービス料として、1契約番号あたリ月額3.3円を請求させていただきます(令和3年1月~6月)。
※ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合があります。

 

ポイント2通話料がおトク

hikari-cable-plus-02b.png

NTT加入電話とくらべて県外の通話料約62%おトク!

一般加入電話向け通話・国際通話

NTT加入電話*1 *2
平日昼間(8:00~19:00)

ケーブルプラス電話
(全時間帯一律)
市内/3分 9.35円 8.8円
県内市外/3分*3
(20km超~60km)
16.5円
県外/3分*3
(100km超)
44円 16.5円
国際通話/1分
(例:アメリカ本土宛)
30円* 9円*

*各国際サービスのご利用科金には消費税相当額は加算されません。

NTT加入電話とくらべてau宛の通話料最大約48%おトク!

携帯電話向け通話 NTT加入電話*1 *4 0077発信 ケーブルプラス電話
(全時間帯一律)
平日昼間(8:00~19:00)
au宛/1分 33円 17.2425円 17.05円
NTTドコモ宛/1分 22円 18.15円 17.6円
ソフトバンク宛/1分 44円
ワイモバイル宛/1分 44円*5

hikari-cable-plus-2021b.png

*1 NTT加入電話をご利用で、KDDIでマイラインをご登録の場合です。
*2 だんぜんトークⅡ DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。
*3 県内・県外の区分は平成11年郵政省令第24号によって定められた都道府県の区域に従っており、一般的な行政区画とは異なる場合があります。
*4 携帯電話宛の料金は、各携帯電話会社が定める営業区域内の料金です。
*5 スマホベーシックプランの場合。
*6 2021年2月1日現在。ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話、J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE ひかりの合計回線数。

※他社の料金は、他社ホームページなどを参考にしています。
※記載の内容は2021年2月1日現在の情報です。

※表記の金額は、全て税込価格です。

 

ポイント3乗り換えも簡単

手続きも、利用も、お支払いも、とってもお手軽です。

電話番号や電話機等はそのままでok ケーブルテレビとお支払いを一本化できる NTTへの切り替え手続きはKDDIが代行  

*1 一部の電話番号や電話磯では継続利用できないことがあります。
*2 NTT加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,200円がNTTよりお客様に請求されます。一部代行できない場合かあります。

auケータイセット割

hikari-cable-plus-2021c.png

※「ぷりペイドサービス」は除きます。解約などにより、基本料が110円に満たない場合は差額のご返金はいたしません。

※「auスマートバリュー」との併用はできません。

※表記の金額は、全て税込価格です。

 

ケーブルプラス電話Q&A

クエスチョン1 なぜ安くなるの?

アンサー NTTの電話回線に相当する部分を当社とKDDIの提携により提供するため、従来より安い基本料金を実現しました。また、通話料についてもKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることで、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。

クエスチョン2 電話帳への掲載ってできるの?

アンサー 104番号案内登録と電話帳への電話番号掲載が可能です。掲載者はご契豹者様名となり、掲載先はハローページまたはタウンページとなります。ご希望の場合は、当社までお問い合わせください。

クエスチョン3 利用するために必要なものは?

アンサー ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要な宅内機器(電話機能付ケーブルモデム)をご用意します。毎月のご利用料金は月額基本料に含まれています。
※当社にて設置および撤去工事を行います。費用につきましては当社までお問い合わせください。

詳しくはホームページをご覧ください。http://cableplus.jp

お問い合わせ先

  • ケーブルプラス電話のご契約に関するお問い合わせ:当社までお願いします。
  • auのサービスに関するお問い合わせ:KDDIお客さまセンターまでお願いします。
    KDDIお客様センター(年中無休)※オペレーター対応は9:00~20:00
    • au携帯電話から局番なし 157(無料)
    • au以外の携帯電話、一般電話の場合 0077-7-111(無料)
  • 上記電話番号がご利用になれない場合
    • 0120-977-033(沖縄を除く地域)
    • 0120-977-699(沖縄)